5・男性に嬉しい牡蠣

5・男性に嬉しい牡蠣

男性こそ牡蠣の効能を利用しやすいといえるかもしれません。スタミナアップ、精力の向上、薄毛対策など嬉しい効果がたくさんあります。お酒を飲む方にも良い成分が含まれています。

 

・ 二日酔いを防ぐ
牡蠣に含まれるタウリンは肝臓の機能を高め、タンパク質の力で肝臓の再生力も高めてくれます。さらに亜鉛はアルコール分解酵素の働きを助け、悪酔いを予防したり二日酔い対策にも繋がります。

 

・ スタミナアップ
グリコーゲンで素早いエネルギーチャージができます。疲れやすい方、仕事が忙しい方などに牡蠣はおすすめです。

 

・ 精力アップに
牡蠣にはセックスミネラルとも呼ばれる亜鉛が豊富に含まれます。亜鉛が少ないと精液の生成が上手くいかなくなったり、男性ホルモンの分泌にも支障がでます。牡蠣を食べればEDの改善や精力アップに繋がります。

 

・ 薄毛対策に
中年男性だと薄毛が気になる人も多いでしょう。男性ホルモンの影響なども考えられますが、まず試してみたいのが亜鉛です。亜鉛はタンパク質の合成を助けてくれます。牡蠣にはタンパク質も豊富ですから髪を作る材料が揃います。

 

・ 気分の落ち込みに
うつ病にも効果があるといわれているのが牡蠣です。精神的な影響を受けるのはセロトニンの材料となるタンパク質不足が指摘されています。牡蠣にはタンパク質、それを合成する亜鉛も含まれています。